So-net無料ブログ作成

3.18*新アイーダ?アイーダ稽古レポetc [*劇団四季について]

世界最古のラブストーリーが目覚める!
『アイーダ 愛に生きた王女』稽古場レポー
http://www.shiki.jp/navi02/news/018097.html

大好きな作品、「アイーダ」の東京公演が秋劇場で来月から始まります。
稽古レポで秋夢子さんに指導を受けている黒のパーカーに白のパンツの方、
最初は江畑さんだと思って見ていたのですが、なんか違う気がして…。
Twitterで検索して見たら、朴慶弥さんかなって書いている方がいらっしゃってなるほど!!!

【カトルセゾン 劇団四季】
誘惑猫「感動してほしい」 朴慶弥さんインタビューhttp://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110828/ent11082819260020-n1.htm

確かにこのお写真と比べると朴さんな気がします[ひらめき]
Twitterって便利ですね~。
あたし、めったに呟かないけど(^_^;)



んー…やっぱり鳥肌!
この秋さん、マイクなしですよね?生声で凄い…[るんるん]
初めて観たアイーダ、おととしの6月に海劇場で秋さんだったなあ…[ぴかぴか(新しい)]
ほのかさんのアムネリスもステキで、今でも覚えています。
その時に感動してCDを買って、濱田さんを知りました。
で、PVとかをYoutubeであさりまくってどんどんはまっていって今に至ります(笑)


『アイーダ 愛に生きた王女』スペシャルトークショーが開催されました!
http://www.shiki.jp/navi02/news/017951.html

そしてトークイベントの動画!
樋口さん可愛い~(>_<)[黒ハート]
ちゃんと樋口さんから握手を求めていかれるところも好きです!!!



前回の東京公演では千秋楽の3か月前に初見で、
秋さんで2回、江畑さんで2回観ました[ひらめき]
思い入れもあるし、曲もストーリーも演出も全てが大好きなので、
観に行きたい気持ちはすごーくあるのですが…

やっぱり去年の3月に大阪で2度だけ見れた、
濱田めぐみさんアイーダ・阿久津陽一郎さんラダメス・佐渡寧子さんアムネリスのときの
凄まじい感動は、今でも忘れられないし、
もうきっと2度と見れないであろう濱田さんアイーダに
上書きをしたくない気持ちもあり、観に行くかどうか本当に迷っています[ふらふら][失恋]

http://memoires-du-son.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301652461-1
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

nobunobu

-aime- さん

上書きしたくないというのは共感できる、絶妙な良い表現ですね。
私は、濱田めぐみさんという、とてつもなく素晴らしいすごすぎる女優が劇団四季にいるらしいという評判を2003年終わりくらいに耳にして、大阪MBS劇場へ東京から遠征し、アイーダ初演を見て衝撃を受けて以来、音楽ど素人ながらも、ずっとファンです。

濱田さん以外に他に二人くらいのアイーダを見ましたが、もう見たくない、上書きしたくないという思いになりました。ドナや川島芳子やエルファバも同様です。

いつか、客演として劇団四季に戻って欲しいです・・・。
「自由を求めて」などは、英語でなく日本語バージョン生声が聞きたいですね。今度のソロコンサートも美女と野獣・アイーダやウィキッドのナンバーは残念ながら、四季の日本語バージョンの歌詞でないのでしょうかね・・・。慣れ親しんでいる四季日本語バージョンがいいんだけどなあ。

あと、四季退団後、いろいろ出演されているので、CD出してほしいですね。

by nobunobu (2012-03-20 01:59) 

-aime-

>nobunobuさん

コメント&共感ありがとうございます。
作品として、アイーダほんとに大好きなので
観に行きたいんですけどね…

客演、どうなんでしょうね~。
拘束期間中のはずなのに次の作品が発表されたり、
結婚の噂のこともあるし、なんとなく、
円満退団と思えないので
難しいのかなと思っちゃいます。
せめてコンサートでは四季の歌詞で歌ってほしいですけど
それも著作権とかあったら難しいのかなあ…

ジキハイはタイトルロールが初めて変わったし、
今まで1パターンしかCD出ていないようなので
今回の新ver.で発売されるんじゃないかと
期待しているのですが…
エマパパが……(笑)

by -aime- (2012-03-20 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。