So-net無料ブログ作成

6.2*アンカンパニーからゆきが二人♪「雪んこ」開幕 [*劇団四季について]


今日は「雪んこ」が全国公演の前に、児童招待公演で開幕しましたね!

『雪ん子』-最終通し稽古が行われました
http://www.shiki.jp/navi02/news/014273.html

ゆき役の二人のうち、林香純さんは稽古レポから分かっていましたが、
A稽古場のゆきは吉良叔乃さんだったんですね。
3月に地元で「赤毛のアン」を見たときに
ジョシーパイの子上手だなあって思っていたら
(そのときの観劇レポ⇒http://memoires-du-son.blog.so-net.ne.jp/2011-03-03 )
まさかのヒロインデビュー!
アンのパンフレットに載っていたプロフィールによると..

『幼い頃に児童合唱団に所属し、
高校や大学でも音楽科で声楽を学ぶ。
これまでにもいくつかの舞台に立った経験がある。
2010年研究所入所、「赤毛のアン」ジョシー・パイで四季の初舞台を踏む。』

まだ研究生?
すごいですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

セリフは少し開口バリバリだった印象ですが
本当にお人形さんのように可愛くてダンスも歌もお上手で、
親とも「あの子ぜったい(何かが)くるよね~」って話していたので(笑)嬉しいです![揺れるハート]
NHKで放送されたときのジョシーも吉良さんでしたよね。

林さんも吉良さんも、新役おめでとうございます(*^^*)

Wが多くて初日のキャストは明日にならないと分かりませんが、
とりあえず公式で発表されたキャストです。


「雪んこ」
6月2日(木)初日

ゆき:林 香純/吉良淑乃

雪の王:種井静夫/石原義文

雪の妃:横山幸江/織笠里佳子

人さらい:加藤敬二

俵屋蔵右衛門:鈴木 周/山口嘉三

妻きぬ:田野聖子/大橋伸予

番頭平助:神保幸由/川口雄二

葬儀屋黒兵衛:味方隆司/

妻つぎ:中野今日子/羽永共子

親方の義平次:早川 正/牧野公昭

はやてのげん:萩原隆匡/笹岡征矢

韋駄天のくろ:笹岡征矢/沖田 亘

仏のさぶ:山本 道

ドジのまさ:石栗絵理/白澤友理

さくら:染谷早紀/荒木 舞

うめ:蒼井 蘭/桜野あら


敬二さんに味方さん…!
敬二さんは金沢ご出身ということで、
CFY北陸公演の方に行かれるかなと思っていましたが人さらいでした。
(…それとも北陸公演は7日からで金沢は10日からだから
敬二さんなら1,2日で移動できちゃうのでしょうか[ひらめき])

あとは全体的に見ても、アンカンパニーだった俳優さん多いかな?

全国公演は7月18日開幕!
行けたらいいなあ*


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

SAE

吉良さん可愛いですよね。
でも、A稽古場の写真のゆきはあまり可愛くない…
どうもみなさんからの情報ですとこの写真は吉良さんではなく別の子だそうです。ということはおゆきちゃんは3人いるってことでしょうか。いづれにしても吉良さんのゆきの姿がみたいものです。
私も吉良さんのファンになったので、これから応援したいと思います。
by SAE (2011-06-05 18:44) 

-aime-

>SAEさん

はじめまして。

「みなさんからの情報ですと」
の意味がよく分かりませんが、
今日のキャスト変更で
A稽古場のゆきは(私は普通に可愛いと思いますが..)
別の方だということが分かりましたね。
失礼致しました。
by -aime- (2011-06-06 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。